LOVE_女note

好きは最強

「自分の好きなモノを大切にして。
周りの人が何と言うおうと、それやって意味あるの?とか
周りから見て、とるに足らないような事であったとしても関係ない。
そんなの気にせず
自分が 楽しい、すき、テンションが上がる など
心地いい感情が出てくるならば
絶対大切にするべきだ。
あなたの好きなモノはあなたを幸せにする。
あなたを救ってくれる。
好きなモノに触れる時間も持とう。」

これは私のノートに書いてあった文章で、以前の自分が書いたものです。

「自分のすきなもの(こと)」を大切にしたい!
誰が何と言おうとこれがすきなの!
という思いと、
こんなことしてていいのかな…というもう1人の自分との狭間で
フラフラしてしまっている時に、自分に向けてかいた文です。

周りから色々聞こえてくる会話などに惑わされてしまい
なんだか自信がなくなってきたな…
という時に読み返したかったんだろう。
「好きなことをする」という事にOKを出したかったんだと思う。

周りの意見は周りの意見。その人のもの。
大切なのはきみの本音。きみから湧き出てくるものだ。

ということ。


・私はコレがすき
・すきな事をしているとき幸せを感じる
・目標まで到達していないけど、やっぱりコレがすきだからがんばれる
・すきな事をしてる時が自分らしくいられる気がする
・こーゆう曲大好きなんだよね〜元気が出るよ

などなど「好き」にはパワーがある。

好きは最強だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?