見出し画像

シュガーズMonthly Releace①「Our Song」

月1オリジナル曲リリーススタート!

昨年末、「2022年は毎月オリジナル曲をリリースします!」と宣言したシュガーズ。毎週のライブや配信コンテンツはもちろん、2022年は制作意欲も高まりそうな1年。その第1弾となる新曲「Our Song」が、1月25日(火)のレギュラーライブで発表されました。
そんなわけで、自分も月に1回のこのリリースを追いかけて、レビュー的な物を書いていくことにするよ(=゚ω゚)ノゴーゴー

1/25(火)公演の写真撮影タイムより
(L→R)HERO・Echo・IWAjI・Shinya・PANG


「Our Song」作詞・シュガーズ/作曲・IWAjI

シュガーズのオリジナル曲としては、これが2曲目になる。昨年発表された初オリジナル曲「今夜最大級の逆襲を」(作詞/作曲・Echo)は、見た目のイメージと真逆のワードや勢いに驚いた。渦中にスタートしたグループとあって❝負けられない・負けたくない❞の気持ちを、ファン一丸となって熱く受け止めたように思います。
今作「Our Song」は、イメージ通りのやさしい曲調。タイトルだけ見た感じでは「私たち=シュガーズ」の自己紹介的な曲かなと想像した。しかし、そこにはファンも含めて「私たち」という意味が込められているとMCで知った。「シュガーズとあなたで共に未来を作っていこう」。そんな曲。
冒頭から現れる「ランランララララ~♪」は、誰でも口ずさめる。日常で交わす「おはよう」「こんにちは」「さようなら」のように、シュガーズからのあいさつのようなフレーズだと思った。それくらい、5人はいつでもあなたのことを待っている。この歌で、みんなと繋がる事を願っている。

僕の大好きな歌が 君も大好きならいいな

歌詞はリードボーカルを歌う部分でそれぞれが担当。全体的には辛い事も楽しい事も、共感し合って生きていこうという前向きなメッセージが込められている。特にHEROさん部分が好きですね。ブログかツイートで「ネガティブな歌詞書きがち」みたいなのを見た気がするので、このスカッとした雰囲気はラスサビに向けての盛り上がりにグッジョブです(=゚ω゚)ノ
そして見出しに使った<僕の~>ですが、ここはIWAjIさん。ここだけ切り取るととかわいらしいラブソングに見えてしまう。さすがキュンの伝道師。
シュガーズに恋しろって事かもしれんな( ゚Д゚)フム
話を戻して…人は、なにか1つ共通点があると魅かれやすい生き物。それがシュガーズにとって「歌」であり「歌うこと」であり。「シュガーズの楽曲・ライブ」が最高だ!と自負し合える関係性が最高だ!メロディも口調もやさしいけれど、ちょっとメラメラした部分が見えておもしろみを感じました。

↓1月25日公演配信アーカイブはこちらから↓(2/8まで!急げ(=゚ω゚)ノ)
まんぼう出現直前ですが「元気を届ける」ライブになっています。


2月のマンスリーリリースは!?

企画スタートの大事な1曲はシュガーズとファンを繋ぐ非常にピースフルな楽曲でしたね。現メンバーでリバイバルされた曲もありますが、新たな楽曲で強く彩られていく1年がますます楽しみです。
2月のマンスリーリリースは、バレンタインデー翌日の2月15日(火)です。そんなわけで楽曲テーマは「恋愛」。ライブもラブソングてんこ盛りだそうです。ちょっと予定をずらしたので、今月はこの日にリアルタイムで配信参戦できればよいなぁと思っています。チョコレートでも食べながら見ますかね(=゚ω゚)ノ
まんぼう出現中により、スタートが早いですがたぶん間に合うはず( ゚Д゚)~♪

★レギュラーライブ、他イベント等の情報は公式ホームページへ↓

ちなみに、急にヘッダーのクオリティが下がったのは、筆者が現在スマホでお絵描きにハマっているからであります(=゚ω゚)ノスマン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?