見出し画像

縁 良き出逢い

〜神様、信じてますか?信じるものは救われる〜

セラピストを始めた頃1日参りと15日参りを知りました。
縁起担ぎ
朝のキーンッとする聖域の空気なんとも言えません。

神聖な空気がより澄んでいる
一言で言うなら

水を表すさんずいに青で、清い

朝8:00に店舗に集合して、同僚2人を連れて参拝しました。

朝はいいです。
どう言うわけか?

行ってた日は雨が降らなかった…
まぐれかな?
半年くらい続けてました。

参拝した日は、気持ちも凛とするのか笑顔が良いね👍とか、
お客様からお褒めのお言葉を頂いた様に思う

また、朝1番にお店に着いた時は、イの1番に、🚽トイレ掃除を自ら進んでやりました。

あるお坊さんが
現世は修行の場』と話されていた事を思い出し
人が嫌がる仕事を率先してやる!
それを実践してました。

外に出る事がある時は、あえてゴミ用袋を持って出かけました。

そうすると、やっぱり神様いるんだなぁ〜

まるで、見ていたかの様にお客様が次から次へと
例えば
10時から1時間 お客様につかせてもらった後すぐ
11:15から次のお客様
12:30から3人目のお客様
13:55から4人目
15:20から5人目
驚き‼️
もみほぐしのセラピストですが、こんな目白押しにお客様が来られるのは
盆暮正月が一気に押し寄せて来た感じでした。

グループ内では、繁盛店と呼ばれていました。

コロナ前の話ですが…
コロナが流行ってからは仕事に就ける日が減った為独立しました。
既に3年半のもみほぐし修行を終え自立につなげたのは、良い運気が回っていたと思います。

運気を上げる時はやはり神社⛩️に行きたくなります。

後、なんと言っても自分の未来を占って欲しいと思い思ってたら
知り合いの知り合いに占い師がいたり、それもかなり勉強家の占い師さんに出会えた事が奇跡

いつも学びをして鍛錬されているカッコいい女性の占い師さんに出逢えた。求めていた人に逢えるってすごく無い?🤩

余談ですが、

神社⛩️って神主さんや巫女の皆さんは朝早くからお勤めしているのですね!

毎朝5時に起きる朝
ふとっ!神社⛩️をWEBで検索してみた。
地図上で調べたのですが…もうすぐ開店と載っていて
えーっすごーい。
こんなに朝早くからお勤めするのと思った。

お寺さんと神社って似ている所が多いなぁーって思った。

でも、お寺さんはナムナムお経あげるけど、神社って朝早くから何をするのかな?

今度、神社⛩️に行ったら巫女さんに聞いてみよ!

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!