見出し画像

初夢見ましたか?

2024年 なりたい自分になる為に

①2023年の振り返り
2023年の目標は新しい人との出会い
特に旅行好きで前向きで明るくて、
世話好きな人年頃は
40才〜65才 
大体同年代と呼んでも良い年頃の人と言うのが
目標だったのに、言い訳をつけては
家に引きこもり
出会いなど無く2023年が暮れて行きました。
ここで反省
何故目標に向かう行動が出来なかったのか?
何故、私はその方に出会いたかったのか?
理由が曖昧だった。
一緒に切磋琢磨して行くビジネスパートナーが欲しい
私が分かるところは教えて、私が分からないところは教えてもらえる。そんな友達が欲しくて探していたはずが
結局、心で思っていただけで、前進しなかった。
チャレンジしていない自分がいた。
毎日チャレンジするべきなのに
いざ、出来る日が来ると家から動けなくなった自分がいた
そういうダメな自分も自分なのだと分かった。
2024年は毎日一歩前へをスローガンとして向き合う
チャレンジする。

これを踏まえて2024年は🐉龍神様の
お力を拝借しながら
実行あるのみで行く!

②愚痴は言うべからず毎日ご機嫌で過ごす
私は計画を立てるのは好き
実際実行するのも好き
人と集うのも美味しい物を
食べるのも好き
毎日がご機嫌

2024年の課題は、
身体を休める方法を学ぶ
例えば寝る前のストレッチ
やれば、きっと翌日スッキリして目覚められる
分かっちゃいるけど、出来ないでいる。

先ずは、出来ることから、
なので、今日はストレッチ お一つご紹介

首の後ろの所のシャワーを浴びながらマッサージ

実はうなじから首付け根は風池と言って

風池の説明

風邪の引き始めはここをドライヤーで、
温めるのも効果的とされています。
民家療法として有名ですね。

もみほぐしを生活の糧にしてから
早くも5年という月日が経ちました。
経験や知識を活かしたセルフケアを
おすすめして行きます。

それと身体は心のコントロールによって
映し出す鏡の様に
体調に映し出されます。
心のコントロールにもすごく興味があるので、
そちらも合わせて、学んだ事を
アウトプットして行きます。

後、運氣が上がる⤴️
嫌な事を吹き飛ばす魔法の言霊
『雲外蒼天』雲の上には青空がある
毎日感謝する

ここまで読んで下さりありがとうございました。
今日はこの辺で…
また、会う日迄

そうそう、私、プチ旅行好き
 
2/1〜河津桜祭🌸
2/16〜2/18毘沙門天祭ダルマ市
2月25日過ぎあたりから
巷の河津桜🌸🌸が咲き始めるので、
ドライブする予定

1人で行くのはつまらないので、
行きたい人は声かけて欲しい。
私も声かけする
楽しい2024年にしましょう!


初夢は実は1/1朝方うとうとした時に
富士山と鷹と茄子とよく言われますが、
私のはちょっとずつ違ってました。
地元なので富士山は出てきました。と、思う…
実はあんまり覚えてない(笑)

良かったら皆さんの今年の夢等教えて下さいね♪
皆んなで予祝すると願いが叶うと先生方が言われてます。
よろしく〜

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!