いろいろ振り返り

アジカンのゴッチがnoteを投稿したから久々にnote開いたらわたしのドサクサ日記がちょうど1年前であることに気づいて絶望!笑

26歳でアラサーに片足突っ込んで色々焦ってたはずなのにちょっと放置してる間にプロフィールの26を27に直すことになるとは。

さてはて、2022年に建てた目標でも振り返りますかね。

☑︎一人暮らしをする
 →はじめた!気になってた沿線で!
☑︎ちょっとダイエットする
 →ちょっとはした笑 パーソナルの体験行って、ヨガに3ヶ月通った。
☑︎勉強する(仕事絡みのね)
 →資格一つとった!もう一つ勉強中。
□飲みすぎない
 →飲みすぎた!
☑︎自分の好きな自分でいる
 →すごい楽しい1年だったので自分の好きな自分でいられた気がする。
☑︎家族を大切にする
 →したね、妹を愛でた。笑
☑︎引越し先で習い事を始める
 →3ヶ月限定だけどヨガ?一応達成?
□好きな人とフジロックに行きたい
 →一番達成したいものができてない!!!

振り返ってみるとまあまあな進捗。
飲みすぎたことは置いておいて、「好きな人とフジロックに行く」というもはや年間目標というより人生の目標を棚に上げたら概ね達成できた!
よいのでは。

2022年はやりたいことをいろいろやった気がする。達成できたことできなかったことあったけど、とっても充実した1年だったな。

仕事も頑張った。この前昇格したし✌︎
何より転職してやっとこさ人間関係できてきたのでとても仕事しやすくなった!バンザイ!

そんなこんなで自分で自分のご機嫌をとりながら楽しく瞬間的に過ぎる毎日を送る一方で周りの人生の進展早くてめちゃくちゃ驚いた。笑

インスタの投稿で、結婚式増えたな〜と思ったけど最近は赤ちゃんやお家建てた報告がめちゃくちゃ多い。すごいな!!!

これがアラサーということ?!
27になると26の時よりも焦りが一旦なくなるというか。(一人暮らししたせいもある?)

私の気持ちとは裏腹に親や親戚、前職の上司が私のプライベートな将来を心配しはじめた。これが噂のめんどくさいやつか!という感じ。

現職のチームは課長配下みんな女性なんだけれど、みなさま結婚してるか恋人がいるかなので私の婚活(してないんだけどね)の進展が気になる様子で飲み会のたびに全く進展のない私の婚活が話題に上がる。

たしかに、この前ふと最近遊ぶ人たち、年下が増えてきたな。とは思った。

あーあ、2021年の年末、事件が起こらなければ今頃彼氏がいたかもしれないのに。という気持ちと、あの時付き合わなかったからフットワークの軽さを保っていろんな友達がいるんだろうな、という思いと。

いろんな思いが交錯しますが今年は「好きな人とおうちデートをする🎥」を目標にしようと思います。
ぬくぬくしながら好きな時間に好きな映画みたい。(フジロックからだいぶランク下げた)

だってフジロックは高校生からの人生の目標の一つのようなものだもの!!今年は無理だよ!

2023年の目標
□富士山に登る
□運動(習い事とか)する(つまり痩せる)
□資格とる
□飲みすぎない
□好きな人とおうちデートする

こんなところでしょうか。
毎年好きな人との目標書いてますが好きな人はまだおりません。

乞うご期待。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?