見出し画像

年末年始は妻の実家で過ごしました

皆さんは、年末年始はどのように過ごしましたか?
僕は、妻の実家で年を越しました。
家族で一緒に新年を迎える、こういった幸福をこれからも大切にしたいです。

4人で過ごした年越し

今年の年越しは、お義父さん、お義母さん、妻と僕の4人で過ごしました。
過去3年間はコロナの影響で帰省もままならず、昨年は妻と二2人だけで過ごしていました。
家族4人で迎えたこの年越しは、とても幸せな時間でした。

畑のネギ


うどんの上にたっぷりのネギを乗せる

畑で野菜を収穫してすぐに食す

実家に帰ると、恒例となっている野菜の収穫をしました。
とは言っても冬なので、ほとんど作物が育たないものの、ネギを収穫することができました。
採れたてのネギを使って、そのまま焼いたり、手作りのうどんも作って食べました。
採れたての野菜をその場で調理してすぐに食べる。
この瞬間が、とても贅沢だと感じます。

妻の両親が喜んでくれた

毎日晩酌を家族で楽しみましたが、お義父さんが特にご機嫌で、お酒が良く進んでいました。
お義母さんも「こんなに楽しいお正月は初めて」と言って喜んでいました。
両親の喜びを見ることができ、僕も本当に嬉しかったです。

家族との時間を大切にしたい

家族と過ごす時間は、本当に幸せを感じる瞬間です。お金よりも価値のあるもの。
僕は、そうした大切なものを心に留め、大切にして生きていきたいと思います。
自分が何に幸福を感じるかを知り、それを大切にすることが、幸せな人生への鍵だと僕は信じています。

家族との絆を大切にし、共に過ごす時間を大切にすることで、僕たちの人生はより豊かなものになります。
これからも、そんな大切な瞬間を大事にしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?