見出し画像

Farmers Market in kerikeri


こんにちは〜!

今日はみなさん大好きファーマーズマーケットについてご紹介します☺︎

いま私が住んでいるKerikeriには主に2つファーマーズマーケットがあります。


Bay Of Islands Farmer's Market

・毎週日曜日
・8:30-12:00
・10 Hobson Ave(市内にあるポストオフィスの駐車場で開催されています)

クライストチャーチとかと比べたら本当にとーーーーっても小規模です!10店舗もないくらい。
でも楽器演奏していたりローカルの人たちで賑わっていたりととてもいい雰囲気です。
野菜やはちみつ、コーヒーやパン、その他にも食べ物以外の店舗がちらほら、、、といった感じです。
パン屋さんは道路挟んで反対側にあるのですが、とっても美味しいです!お店の方も優しくて私一押しです!
雨の日でもチラッと覗いてみると意外とやっていたりします(笑)



The Old Packhouse Market

・土曜日8:00-13:30
    日曜日9:00-13:30
・505 Kerikeri Road

こちらはBay Of Islandsのマーケットに比べると大きめですが、大都市のマーケットと比べると小さめかも知れません。
kerikeriの市内から車で5分程いったところで(徒歩40分程)看板が立っています。
駐車場は無料の大きめのがあるので安心です!
日曜日よりも土曜日の方が出店数など多いみたいなので土曜日に行くのがおすすめです。
ベーカリー、野菜から服やアクセサリーなどの出店があり賑わっています。


稀にキャッシュのみのところもあるので、前もって準備して行った方が安心です!
両替所もあるのですが、ちょっと高めなので(笑)
隣にカフェが併設されていたり、道路の反対側にも小さいお店やベリーのアイスクリーム屋さんがあります☺︎

私は行ったことがないのですが、
金曜日の夜には(16:00-19:00)ナイトマーケットを行っているみたいなのでこちらも是非!



私がkerikeri滞在中によく行っていたファーマーズマーケットは主にこの2カ所です。
よかったら是非行ってみてください☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?