見出し画像

240410今日の晩ご飯 鶏むね肉のハーブソルトのグリル焼きときんぴらごぼう(*^o^*)

240410(水)  今日の晩ご飯

健食生活3年と284日目、今日の晩ご飯は鶏むね肉のハーブソルトのグリル焼きです。

ハウスの調味料香りソルトのハーブミックスを、鶏むね肉にかけてグリルで焼きました。淡白な味の鶏むね肉も、この調味料で鶏ハムのような味わいになります🤗久しぶりにマスタードも添えました。

副菜は昨日作った筍の土佐煮(スナップえんどう入り)の残りと、きんぴらごぼう。汁物は油揚げと長ねぎの減塩みそ汁に、デザートはいちごとみかんです。

実はこの鶏むね肉のグリル、朝食のバゲットのサンドイッチのハム代わりに使っているんです。
ハムやソーセージ、ベーコンなどの加工肉は身体に良くないと言われるので、以前食べていたハムときゅうりのサンドイッチから変えました。
きゅうりはそのままで、バゲットにからしマヨネーズを塗って、鶏肉ときゅうりを挟んで毎朝食べていますね〜😊

ちなみに飲み物は牛乳と野菜ジュース。鶏肉グリルから脱線して朝ご飯の話になってしまいましたが、晩ご飯もごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?