見出し画像

240301今日の晩ご飯 茶碗蒸し付き鯛(たい)のあら炊き定食「日の出」(^。^)

240301(金)  今日の晩ご飯

健食生活3年と244日目、遅くなりましたが金曜日の晩ご飯は外食で、福岡市薬院の日の出の鯛(たい)のあら炊き定食でした。

近くにあるお店で、魚が食べたくなると行きますが、前回は確か鯖(さば)の塩焼き定食で、今回はオーダー率が高めのあら炊き定食にしました。

鯛の頭とかまが3個!(いつもは2個のはず)、さらに素揚げしたかぼちゃ、さつまいも、ピーマンが乗っていて、かなりのボリュームです。煮付けの甘辛い味つけで、ご飯がススミますね〜😋

選べる小鉢はいつもの茶碗蒸しで、みそ汁の具はお麩と豆腐とわかめ。あとご飯に、海苔の佃煮と何種類かある漬け物は取り放題、生姜甘酢漬け(ガリ)としば漬けを選びました。

休日の夜なので食前酒のビールも追加。グラスはお店のロゴ入りです😊
今回はあらの骨の回りの身もキレイに食べたと思ったので、完食後の写真もアップしました😆ごちそうさまでした😋😄ー場所: 海鮮丼 日の出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?