見出し画像

220723今日の昼ご飯 土用の丑の日は自宅でうな重と肝焼き‼️

220723(土)  今日の昼ご飯

健食生活2年と22日目、週末土用の丑の日の昼ご飯はうな重です😊

年に1度のお楽しみ、鰻屋さんでのうな重は、本日予約で一杯なので週明け月曜日に延期😂

それでも当日は家飯で、鰻料理を食べることにしました。近所のスーパーから蒲焼、肝焼き、鰻巻きを買ってきて、ご飯に切った蒲焼を乗せたら、山椒をかけてうな重の完成‼️

ついでに蒲焼の端を使って鰻ざくも作りました。吸い物は肝吸いにしたかったんですが、なかったので松茸の味お吸い物で代用😅

まあ作ったのは鰻ざくのみで、あとは切って盛り付けただけのカンタン料理でしたが、自宅でも鰻の美味しさを堪能できました😋肝焼きが3本もあったのがラッキー❗️

ちなみに蒲焼は宮崎産で、肝焼きと鰻巻きは鹿児島産でした。ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?