見出し画像

240203今日の昼ご飯 太麺ソース焼きそばときんぴらごぼうo(^_^)o

240203(土)  今日の昼ご飯

健食生活3年と217日目、週末土曜日の昼ご飯は太麺ソース焼きそばです。

日清の生麺焼きそばで、太麺と細麺がありましたが太麺を買ってきて、早速作ってみました。材料は冷蔵庫にあるもので、豚肉の代わりに鶏肉、玉ねぎの代わりに椎茸など。

最近つけ麺や焼きそばを、生卵につけて食べるのを見聞きしているので試してみました。味は確かにまろやかになりますが、ソースの味が薄めになる気がします。それでも食べ続けると、これもアリ!と感じてきました😊

副菜はきんぴらごぼうと、今週の常備菜のポテトサラダ。デザートはいちごとみかんです。

今週は火曜日の煮込みラーメン、木曜日のうどんすき、金曜日の鍋焼きラーメン、土曜日の焼きそばと好きな麺類が多かったですね〜🤗ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?