見出し画像

220822今日の晩ご飯 秋刀魚の塩焼きと厚揚げのみそ田楽o(^▽^)o

220822(月)  今日の晩ご飯

健食生活2年と52日目、今日の晩ご飯は秋刀魚の塩焼きです。

急にさんまモードになった今日、さすがに新物の生秋刀魚はまだですが、どうしても食べたくなって、減塩生活にはNG ですが、塩秋刀魚を買ってグリルで焼きました。

新物のように脂がのって太めとはいきませんが、秋が間近のフライング秋刀魚🤣それでも十分でした🤗

副菜は厚揚げのみそ田楽と、長芋短冊の梅肉乗せ。
汁物は油揚げとかぼちゃの減塩みそ汁に、デザートはシーズン終わりのすいかとオレンジです。

実は生秋刀魚がなかったので、無難に塩さばにしようかとも思いましたが、やはり秋刀魚に❗️
残暑がまだまだ続く日々ですが、食べ物の気分はもう秋😄またまた秋の味覚が楽しみです。ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?