見出し画像

240426今日の昼ご飯 鯛(たい)のあらの煮付けとかしわご飯o(^o^)o

240426(金)  今日の昼ご飯

健食生活3年と300日目、金曜日の昼ご飯は鯛(たい)のあらの煮付けでした。

かんぱちの煮付けの残り汁ん使って、鯛のあらの煮付けを作りました。付け合せはきぬさやに玉こんにゃくを加えてみましたが、普通のこんにゃくとは違う食感でこれはアタリ❗️
鯛はかんぱちとは違う淡白で上品な味わいがまたいいんです😊

副菜は残り物のきゅうりとわかめ、かにかまの酢の物。汁物は永谷園の鶏スープを買ってきて、実食してみました。唐揚のお供にいうことですが、他の料理でもいろいろと使えそうです。デザートはネーブルオレンジでした。
あとご飯はかしわご飯(鶏の炊き込みご飯)です。

鯛のあらの煮付けは量が多めですが、アラなので半分は骨で食べられないので、食べ過ぎた感じではなかったですね〜。ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?