見出し画像

230929今日の晩ご飯 ごま鯖(さば)と鯖の塩焼きのW鯖定食「鷁(げき)」(^^)

230929(金)  今日の晩ご飯

健食生活3年と90日目、今日の晩ご飯は外食でごま鯖(さば)と鯵の塩焼き定食です。

福岡市赤坂の鷁(げき)で、和牛ハンバーグとサバが美味い店と看板に書いてあり、ここは初来店です😊
オススメはこの2つで、勿論両方も食べられますが、今日は鯖を食べたい気分だったので、ごま鯖と塩焼きにしました。

運ばれてきた料理は見ためがよく美味しそうです。小鉢はひじきと冷奴に漬け物、ご飯とみそ汁はお代わり自由と書いてありました。

先ずはごま鯖を食べてつぎに塩焼き、正直味は普通といった感じで、まあ新鮮な鯖を期待していたので、つい期待しすぎたのかもしれません。

あと大鯖という3枚おろしの半身もあったので、こちらの方が美味しいのかもしれません。
さらに鯖汁というのがあって、〆にご飯にかけて食べるのがオススメとも書いてありました。

夜の散歩ついでに寄った定食屋さんの鯖料理、ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?