見出し画像

240212今日の昼ご飯 太麺ソース焼きそばときんぴらごぼう(^。^)

240212(月)  今日の昼ご飯

健食生活3年と226日目、月曜日振替休日の昼ご飯は、太麺ソース焼きそばでした。

先週作った日清の太麺焼きそばが1食分残っていたので、お昼は焼きそばにしました。
冷蔵庫整理も兼ねて、多めの野菜とウインナーソーセージ、かまぼこやちくわなどを炒め麺を入れてほぐし、ソースをかけて混ぜたら出来上がり🤗仕上げに目玉焼きを乗せて、トッピングに青海苔をかけました。

副菜はきんぴらごぼうで、汁物はわかめスープに、デザートはいちごとみかんです。
焼きそばは単品でも良かったのですが、やはりバランスを考えて、副菜、汁物、果物を付けました。

休みの日の昼ご飯は、手持ちの材料でカンタン料理!麺類や丼ものなどがすぐできていいですね〜😊ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?