見出し画像

240413今日の晩ご飯 焼きビーフンとごぼうサラダ(^O^)

240413(土)  今日の晩ご飯

健食生活3年と287日目、今日の晩ご飯は焼きビーフンです。

1週間前の土曜日に作ったビーフンの残りが冷蔵庫にあったので、同じく焼きビーフンを作りました。

豚肉にちくわ、かまぼこ、野菜と具沢山になるので、今回は盛り付けは半分にしました。それでも具沢山でこれだけで十分❗️味つけは前回同様に塩胡椒と中華味の素、仕上げにナンプラーをかけました。

副菜はごぼうサラダとかまぼこのなめ茸和え。汁物はわかめスープに、デザートはぶどうのトンプソンとミネオラオレンジです。

休日土曜日の晩ご飯は麺類で、ビーフンか煮込みラーメンで迷いましたが、乾麺の煮込みラーメンに対して賞味期限があるビーフンに決定。まあどちらも好きな麺類なのでビーフンでもOKで、ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?