見出し画像

230304今日の昼ご飯 ドリアとつぼみ菜のサラダにザワークラウト(^_^)v

230304(土)  今日の昼ご飯

健食生活2年と246日目、週末土曜日の昼ご飯はドリアです。

月曜日に作ったクリームシチューの3段活用、クリームシチュー→グラタン→ドリアの3段目です🤗

今回は、彩り用のブロッコリーと人参にウインナーソーセージも追加、なかなかの具沢山になりました。

主菜は豚肉の野菜炒めに、副菜はつぼみ菜のサラダとザワークラウト。つぼみ菜は冷蔵庫の野菜ボックスに1個だけ残っていたのでサラダに。

あとザワークラウトは、最初ピクルスを買いに行ったら、瓶入りがあったので試しに買ってみました。ドイツの漬け物とも言われ、ソーセージの付け合せには欠かせませんが、とりあえず漬け物代わりに使ってみることにします。

デザートはりんごとみかんで、写真で確認すると先週から続いてますね〜😅

今週は久しぶりの洋食でしたが、確かにレパートリーは広がります😊あとはカロリーを下げていかにヘルシーにするか、これが今後の課題かと。ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?