見出し画像

240216今日の昼ご飯 一汁三菜で身体に優しい定食屋さん「天神わっぱ定食堂」(^。^)

240216(金)  今日の昼ご飯

健食生活3年と230日目、今日の昼ご飯は外食で、福岡市今泉の天神わっぱ定食堂の煮魚(鯖(さば)の煮付け)定食です。

平日限定のランチメニューの中から選びましたが、これが3回目で、以前は鯖の塩焼きとチキン南蛮定食を食べました。

最初の定食を食べて思ったのは、このお店は副菜が2品あって、一汁三菜なんです😊今日の副菜はオクラと冷奴。以前も書きましたが、副菜が2品あると嬉しいんですよね〜。栄養バランスといいし😊
あと漬け物は2種類が取り放題です。

主菜の鯖の煮付けもよく煮込んであって、美味しかったです。ランチメニューは全部で8種類くらいあったと思うので、機会があれば全部トライしたいかも😆ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?