見出し画像

メイバランスを日常に取り入れてみた

こんにちは。双極性障害で休職中の会社員です。
先日、私の摂取カロリーが不足していた話を書きました。


カロリー不足を補うため、明治のメイバランスMiniを試しに飲んでいるところです。

注文した翌日に届きました。便利な時代です。

メイバランスの特徴は少量でカロリーと栄養が摂取できること。125mlで200kcalあります。

栄養成分表示はこんな感じ。

1日あたりの摂取量の目安は3本

サイズ感はこんな感じ。

小さい!

全部で8種類の味があります。暇すぎてやることがないので、飲んでみた感想を書きます。食レポというやつです。

ココア味
甘いココア。
カロリー飲んでる気分になる。
甘いもの食べたい欲はこれで満たされる。

ぶどう味
さっぱりめの味。
甘すぎずちょうど良い感じ。
おやつのお供に飲みたい。

コーンスープ味
本当にコーンスープだ!
そのまま飲むよりパンとかと一緒に食べたい感じ。
夏冷やして飲んだら美味しいだろうな〜。

バナナ味
想像した通りのバナナ味!ちょっと甘め。
するする飲めるので一瞬で終了。
もう1本すぐにいけそう。

ストロベリー味
そんなに得意じゃないので大丈夫かな〜と心配でしたが、ふむふむ〜飲める〜!と思った頃には飲み終わってました。

ヨーグルト味
これが私的には一番好き!
爽やかなヨーグルト味でごくごく飲める。
即飲み終わる。重くない。

キャラメル味
おやつ感覚。甘め。
カロリー摂った感がある。

コーヒー味
私はコーヒーが飲めないので、この味が一番飲めるか心配だったのですが……飲めました!
基本甘いので、苦味がだめな人でも大丈夫そう。

手元に届いてから「これは良いな!」と思ったポイントは、賞味期限が長いことです。2024年1月18日に注文して、一番長いものでは8月1日までありました。常温保存OKなのでそれも大変ありがたい。今は寒いので常温で飲んでいます。暑くなったら冷蔵庫で冷やして飲もうかな。

だいたい半年もつ

私の感想は「買って良かった!」です。
1本あたり176円なのですごく安いわけではないですが、この値段できちんと栄養も摂れるならアリだと思いました。
もし食欲がなくて十分にカロリーや栄養が摂れないよ〜という方がいたら一度試してみると良いかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?