見出し画像

2023.6.5 ハセツネに向け購入したもののはなし①

ハセツネを完走するうえで大切なことは水のマネジメントにあるらしい。途中にエイドが1か所あり、そこで水 or スポドリ1.5ℓを補給、それ以外では自然水を補給できるろことが3か所のみとなっている。
そのため、いろいろネットで情報収集してみると大体3ℓ~の水を携帯することを推奨しているよう(その時の天候等による)

(10)コース上の水場は、月夜見第2駐車場(1.5リットル以内)、大岳山荘(約200m先、自然水)、綾広の滝・上部(御岳山から1.5km手前、自然水)、御岳神社(自然水)の4カ所のみとします。

ハセツネ大会要項より

で、今まではNorthfaceTR10を使っていたのだが、Lサイズで10ℓとちょっと容量に不安に感じた。
そこで思い切って「新しいザックを買おう!!」と決心した。(正直ハセツネに向けては他にも買え揃えないといけないものがたくさんあるような気がするので正直痛い出費だが。。。)

そこでこちらを購入しました。
Northface TRRocket!!(Lサイズで16.5ℓ)

購入したTRRocket
左:TR10 右:TRRocket

TRRocketを購入した理由言い訳は主に下記4つ。

  • TR10と同じTRシリーズであるため、基本的には装着感、使い方等々慣れ親しんでいるから(実際の装着感も違和感なしだった)

  • お水対策としてハイドレーションにも対応しているから

  • 手持ちのGearにNorthfaceのものが多いので統一感がでると思ったから

  • 何かと荷物の多そうな秋冬のトレランや日帰りハイクではTR10より使えそうだから

梅雨が明けたら、近所のお山で試してみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?