見出し画像

2月が嫌いになった理由。

またまた日にちが空いてしまった。。

毎年2月は不調続きです。
元々2月は寒暖の変動が大きく体調を崩しやすい時期みたいですが、私の場合は父親が亡くなった月だからというのが大きな理由かと。

気が付けばもう20年近く経ってしまった。

いまだにこの時期になると当時のことを思い出して自分の気持ちがどん底まで落ちてしまいます。
勝手に湧き上がってくる記憶を無理やり押し込んでフタをしていたのですが、そろそろほんの少しでも前に進むためにも両親のことを順を追ってnoteに残しておこうと思います。

両親の関係性を反面教師にして、私はいま自分の夫や子供たちと向き合っている。

当時18歳だった私。

父が自死に至るまでの様子や亡くなってから諸々の手続き、もめごとなど(主にお金関係)すべて関わってきた。
同い年の友達が学生生活を楽しんでいるのを羨ましく思いながら、自分は真逆のことをしていた。


ここから先は

5,216字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?