見出し画像

手当て療法の技術研究13年

手当て療法の技術研究

現在、東方美容スクールを開催し、

生徒さんは、座学の方もみっちり学んでいます。

資料を作るにあたり
過去のノートを取り出して、
参考になるものを書き直していました。

すごい量でびっくり‼️

ミスパリエステティクスクールのノートから始まり、
最近のノートまで!

その中には、
頭痛、腰痛、首が回らない、
口が開かない、腕が痛くて上がらない
むち打ち後遺症、坐骨神経痛などなど

様々な症状を改善した記録なども
残っていました。

これはすごい‼️と
自分を久しぶりに褒めました。

私は、もしかしたら
技術を開発する技術者なのでは?

と、いまさらに気づいたのです。

考えてみたら、
東方美容も私の編み出した技術で、
クラニオネックセラピーも
サザンクロスセラピーも
古代バリニーズの仕上げも
私のオリジナルなんです。

それが、ただ考えただけではなくて、
お客様の悩みを解消し、
希望を叶えてきたのです。

私はいつも一生懸命で、
結果にはあまり気を向けてなかったので、
改めて振り返ってみると
結果出していたんですね。

そして、結果よりも
技術を開発するのが楽しい❣️

技術を高めるのに
すごい投資もしていて、
貯金はあまりなく。
それでも、楽しいから良いかな。

普通の技術を習ったというより、
バリ島へも10回行ったり、
合気道を習ったり、
技術研究に良いと思ったことは
すべてやってきて
それが私の宝物。

自分のオリジナルの技術で、
お客様が喜んでくださって、しあわせです。

だから、
有名ではないけれど、ファンの方もいて
とても信頼して頂けるようになりました。

技術は有名ではないけど、
これからもファンの方のために
技術を開発していきたいです。

技術の開発は、
施術中に生まれます。

記録していないものがほとんど!

体に記録されてはいても、
ノートを見て思い出しているので、
忘れていることも多い。

この機会に、
色々復活したいです。

そして、私の技術を学んでみたい方は
ぜひ!研究者の仲間に入ってくださいね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?