見出し画像

【採用note】こんな人と働きたい

≪ 本内容は当社にエントリー頂く方に向けた内容となっております ≫

はじめまして。株式会社ビズリンクス代表の新井です。

当社にご興味をお持ちいただきありがとうございます。本記事を通じて当社のこと、僕たちが求める人物像について知って頂けたらと思います。


■ はじめに~働く価値観について~

当社は営業支援サービスを行っており、リモートワーク100%、女性比率95%とちょっとユニークな会社です。採用目線で当社についてご紹介していきますので、志望される方はぜひ最後までご覧ください。

働く上で経験やスキルも大事ですが、僕たちは会社全体を通じて「働く価値観の共感」をとても重視しています。スキルは業務を通じてキャッチアップできますし、時間と共に習熟度も上がります。ですが、”働く意義や目指す方向性″はOJTや研修では補えないものです。

当社が大事にしている5つの価値観

当社ではこの5つの価値観を大切にしています。この価値観に共感いただく方と共に成長したいと考えています。

■ 当社の業務について

当社は営業オンラインアシスタント「セリーズ」を運営しております。本募集にあたりまして、皆様にはセリーズのスタッフとしてお客様のサポート業務を担って頂きます。

100%リモート運営の為、面接も研修も実務もすべてオンラインで実施しています。テレワークにおけるコミュニケーション法や営業、マーケティングについても充実した研修プログラムを用意していますのでご安心ください。

「セリーズ」について、面接担当者と研修担当者が音声メディアで解説していますのでご視聴ください。(視聴時間:約5分)
※ご面談のお時間を有効に活用するため、面接へ進んでいただく際は事前にこちらをご視聴ください。

■ 選考、面談にあたりまして

書類通過後の面談ですが、私と統括マネジャーの2名でお会いいたします。私からは会社の価値観について、マネジャーからは当社のサービス内容や日々の業務についてご説明します。

冨澤の自己紹介noteはこちら     新井の自己紹介noteはこちら

面談では以下の点をお伺いしますので予め考えをお纏め頂けると幸いです。

◼️得意な仕事、好きな仕事とその理由
◼️自己PR、弱みとその理由
◼️働く上で何を重要視しているか
◼️当社にどのような形で貢献できるか
◼️チャレンジしたい仕事や今後のビジョン

「フルリモートだから」などの環境面や条件面を理由にされる方は申し訳ありませんが当社とのご縁はありません。(辛口ですみません)

テレワークやリモートワークは確かに便利ですし、僕たちの仕事のスタイルを大きく変えました。ただそれはあくまで手段であり、働く上での目的ではありませんよね。なかなか伝わりにくいと思うので、公式noteのスタッフブログで共感いただけると思いますので、ぜひそちらをご覧ください。

■ 先輩スタッフの声

先輩スタッフのコメントを一部ご紹介いたします。

入社前からになりますが、一緒にお仕事をするMgrの方も面接に同席してくださり、終始和やかな雰囲気であり代表から社員の名前が自然と話題に出る風通しのいい職場だと感じています。
フルリモートを感じさせないテンポ感で、すぐにレスポンスがいただけ、どの業務もしっかりとした引継ぎがあるので安心です。
伝えたいことが沢山あり、まとめるのが難しかったです笑。

(2023年10月入社 Uさん)

フルリモートでの勤務は初めてで不安だったのですが、ビズでは「フルリモートだからこそのコミュニケーション」をとても大切にしており、疑問や不安なども相談しやすく、安心して就業できています。
子育てしながら働くワーママさんも多く、緊急時の勤務時間調整も柔軟に対応いただけるのも安心材料だと思います。入社後のサポートや研修制度がとても充実しているため、安心して挑戦できます。ぜひ一緒に働きましょう!

(2023年9月入社 Hさん)

家でひとり黙々作業を行うイメージだったのですが、ビズリンクスは朝会や定例ミーティングでコミュニケーションをしっかり取れるので、業務の悩みを相談したり、みなさんの近況報告を聞いてモチベーションを上げたりと、孤独感を全く感じることなくお仕事ができます!
業務の幅も多岐に渡り、新しいことに常に挑戦させていただけるので自分の世界が広がっていくようで毎日充実しています!

(2023年8月入社 Kさん)

メンバーの出身業界や業務経験、得意なことも様々ですが、「働く上で大事にしていること」の共通点が多い為、入社後はすぐに打ち解けることができると思います。

最後になりましたが、こちらをご覧になって頂いてる方が、当社を通じてどのように働き方をアップデートしていきたいのかぜひお伺いしたいです。当社はそのお役に立てるよう向き合い、共に成長していきたいと思います。

あなたと一緒に仕事ができることを楽しみにしています。

株式会社ビズリンクス
代表取締役 新井 学


以下、セリーズ公式note内の社内報、スタッフブログです。会社やスタッフの雰囲気も伝わりますのでぜひご覧ください。

運営する営業オンラインアシスタント「セリーズ」のサービスサイト
ビズリンクスのコーポレートサイト


この記事が参加している募集

採用の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?