見出し画像

まったり一人旅 #13 - MARINE CAFE / 静岡、用宗 -


カフェや雑貨屋、日本酒、温泉、居酒屋と、私が行った全国のスポットをゆるりとご紹介。雑多なことを雑多なままにぽつぽつ投稿してみます。


こんにちは!

海辺にある静岡のおしゃれカフェに行ってきました!

MARINE CAFE

静岡の用宗は、おしゃれなカフェやレストラン、
温泉施設などが立ち並ぶ観光におすすめの街。
昔ながらの施設と最近新たに完成した施設が共存している、
とても面白い街でした。

そんな中でも「The・海辺のカフェ!」という雰囲気の
真っ白な外観がおしゃれなMARINE CAFEへ。

↓お店はこちら↓

店内はナチュラルな木のインテリアと
海辺らしい爽やかな色合いのインテリアが並び、
なんとも気持ちの良い空間でした。

いちじくソーダを注文!

季節のフルーツがいちじくだったので、いちじくパフェを食べたい!!!!
と思ったのですが、なかなかなお値段で諦め…。
次こそは、パフェ食べたいなあ…。
地元の果物をふんだんに使用したパフェは季節によってメニューが変わり、
カフェの目玉メニューみたいです。
味はもちろんのこと(多分)、なんといってもその見た目が!
とても可愛い!!!食べたい!!!!(切実)

いちじくソーダはシンプルな味、
いちじくの甘酸っぱさが堪能できて美味しかった!

そして店長さんが関東のご出身で。
私も関東出身なので、地元トークで盛り上がりました。

そのほか

  • アクセス:JR東海道本線 用宗駅より徒歩6分

  • Wi-Fi:確認せず

  • 電源:あり


素敵だな、美味しいな、と思ったスポットをゆるゆると紹介していきます。 よろしければぜひサポートをお願いします!