見出し画像

何故noteの更新が止まってしまったのか


久しぶりにnoteの更新

最近は新しいことをたくさん始めたので、それについても書いておきたいんだけれど、

とりあえず

「なぜnoteの更新頻度が減ってしまったか」

ということについて書きます。


理由はたった1つ。

それは



夏休みの企画、として始めたから


である。



わたしは、「noteを夏休み中毎日更新する」と企画をたて、はじめた。

それまでは、1ヶ月に一回、2週間に一回くらいで、更新頻度はかなり低かった。元々1人でコツコツなにかをするのがかなり苦手な人間なのです。笑


でもでもでも、
望ましくはない形ではあるものの、学生をもう少しやることになり、本当に学生最後の夏休みを迎えることになったので、

いつか読み返せる日記みたいになれば良いな。と思って始めたのである。

多分、これが夏休みとか区切りがなかったら続いてたんじゃないかな。

実際、夏休み中毎日更新する、という目標を達成することができた。

そして目標を達成できて、満足して、更新しなくなってしまったの。



続けていく楽しさを感じるようになったのに、一回途絶えたことで、その楽しさは少し薄れちゃった気がする。


そして、アウトプットが減って、頭はノロノロしてしまっている気がする。


せっかく居心地の良い場にすることができたわけだし、この場をもっともっともっともっと活用していきたいし、お洒落な部屋、くつろげる空間、そんな場にしたい。

そして読んでくれた方にも、友達との交換ノートを読んでいるような、友達の家に遊びに行ったような親近感とかを感じてもらえたらなぁーと思う。




いつまで続けるとか考えずに、
ただただ、居心地の良い場所作り、に特化して、更新していけたらなと思います!

多分また、一文字しか書いてない記事が生まれるかもしれないけど、笑
読んでくださったら幸いです。


よろしくお願いします!

Twitter ϵ( 'Θ' )϶ @ayum11kもよろしくです!



#日記 #ブログ #blog #エッセイ #ひとりごと #振り返り

読んでくださりありがとうございます! もっともっと良いnoteを書こうという原動力に繋がります。 これからも応援よろしくお願い致します!