見出し画像

夏の休日


少し前にクリームソーダを飲みました。
お腹いっぱいで満たされた夏の休日です。
この日からしばらく経つのかと思うと時間の早いこと…。

物欲との付き合い方

彼と一緒に住み始めてからよく感じていることがあります。
欲しいもの買って手に入れるタイミングっていつでしょう。

彼氏さんは上手なお金の使いかたをするのです。
節約家かと言われたら、ちょっと違う気がしますが、
ちゃんとお金を使うタイミングを知っている人です。

物欲を我慢するのではなく、自分にとって必要なものか必要でないものか、
見極めた先に購入するか、購入しないを決めるのとストレスが少ないそうです。

最近欲しいけど我慢しているな…と思ってばかりで、ストレスにかんじていましたが、今朝過去のYouTubeをみていたら、そういう言葉を教えてくれた動画がありました。

うりCHANNELさんはとても有名ですよね。
すごく勉強になるので困ったときに、気持ちを整える意味でCHANNELに飛んでいきます!

今必要じゃないんだな…と納得すると小さな幸せで満たされました。
購入する時がきたら、またゆっくり選んで買おうと思います。

楽しみな服や下着をチェックしながら、過ごすことにします。

体を休める休日

ここ数日仕事でストレスが溜まっていています。
外的な要因のストレスはどうにも困ります。

体がもう限界…となったのか1日家でゆっくりしました。

家事や片づけはしていますが…
これはこれで充実の休みなのです。

もうひと眠りしたら、夕ご飯の前に副業を少しして1日終わります。
友達と遊びたいな…。

マントレーニアのイチゴ味…おいしい。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは創作活動や日々のココロの充電へ使わせていただきます。