見出し画像

ひとり暮らしをしたい

わたしは実家に住んでいます。
生まれてこの方引っ越しも経験がありません😅
2、3歳の頃に今の家に引っ越したらしいのですが、記憶にございません笑

家は賃貸なので、狭いです😔
家族の人数と部屋の数が全然合っていないので、当然ひとり部屋はありません。
1人になりたくてもなれない、ひとりになりたかったら外出します

親にあーだこーだ言われたりするのがいや!笑

また、職場からそう遠くはないですが、もう少し近くに住みたいなと思ったり。
どこかで、時間を買うと言う意味でも、職場の近くに住むこともいいと聞いたので。

例えば通勤に片道1時間かかるとして、1日で2時間。
週5日出勤して、10時間通勤に使っている事になります。そう考えたら職場の近くに住んだほうが、自分の自由の時間が増える気がします。
自由な時間が増えた分、趣味や勉強に使えたり、ストレスの発散、睡眠時間の確保にもなり精神的や身体的にもだいぶ楽になるのではないかと思います。

ただ猫が可愛すぎるので離れたくないなと思ったりも🥺

あとはひとり暮らしをするタイミングを逃してしまった感があります😅

なんやかんや理由がありますが、人生経験としてもひとり暮らしをしたいなと考えています。

そのために、、、、、
・初期費用はどのぐらい必要なのか?
・部屋探しのコツはあるか?
・どこの不動産屋さんがいいのか?
・ライフラインのおすすめはあるか?
・おすすめの家具やサイトなど?
・家事した事ないけど大丈夫?

話にならないと思いますが😅

とりあえず今は初期費用を貯めようと思ってます!
家事はなんとかなるっしょっ!って考えてます笑

ひとり暮らしをするにあたってのおすすめがあったら、ぜひ教えて頂きたいです🥹

進展がありましたらまた書こうと思います😉


読んで頂きありがとうございました🙇‍♀️

どなたかの息抜きになれたらうれしいですね
ぜひ次回も見て頂けたら嬉しいです😉🐈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?