見出し画像

仮想通貨の3つの手に入れ方とは?

まとめ                              仮想通貨の手に入れ方は                     1:自分でマイニングする                     2:誰かと価値を交換する                     3:取引所で売買する のどれか

こんにちは!まーくんです!

仮想通貨の相場がまるでジェットコースターのように上がったり下がったりしてますよね汗笑

「こ、これがバブルなのか!?」

って人生初バブルに若干ビビりつつも興奮しています笑


そんな仮想通貨を手に入れる方法は3つです。

1:自分でマイニングする                    2:誰かと価値の交換をする                   3:取引所で買う

1のマイニングは

処理速度がすげーはやいPCを持っているとか、

XEMのような通貨のマイニング(正確にはハーベスティング)をできる条件が整っているなら、自分ならやります!

自分は今環境的にBitzenyのマイニングだけやってますが、将来的にXEMのハーベスティングはやりたいなぁ。。


2は投げ銭機能などですね!tip nemとか!

XEMを使ったYoutubeみたいなサービスできないかなー

XEMを投げ銭として利用するし、動画の投稿にはXEMがいるみたいな。

長期的に見れば、価値の交換に仮想通貨が使われます!

と大胆予想笑


コインを手っ取り早く手に入れるなら

”3”の取引所で売買するのが1番早いですね!

自分が使っている国内の仮想通貨取引所は3つ!

1:bitflyer

2:coincheck

3:zaif

ですね!

coiccheckのいいところは

様々な種類の仮想通貨を取り扱っていること!

国内の仮想通貨取引所だと、売買できる仮想通貨の種類では2018-01-04現在No1ですね。


zaifのいいところは

手数料が安い!!

安い理由は、他の取引所が「取引の仲介」をしているのに対して、

zaifは仲介はしておらず「直接取り引きの板」を提供しているから!

(株の売買をしたことのある人だとすぐにわかる)


できればZaifで買いたいけど売ってないから仕方なくCoincheckで買うー

みたいなことも発生していますね。


自分は3つの取引所に口座を持っています。

理由は単純明快。

取引所がハッキングされて自分の仮想通貨が盗まれる
という危険性・リスクを分散させるためです。



どの仮想通貨取引所も

口座開設はすぐできるのですが、

売買をするためには本人確認などもろもろの手続きで

実際に売買を始めるには2〜3週間程の時間かかるので

「今すぐ買うかわからないけど、将来的に買うかも」

と思ったら

今すぐ口座開設まではやって

本人確認まで済ませておくことをオススメします!


(自分も取引所の本人確認の関係で

価格が爆発的に上がった仮想通貨を買い損ねた経験があります。涙

もう少し早くに本人確認書類を送っておけば。。。)


ではではドロン!!

(ここから先は記事がありません!「ありがとう!」という投げ銭ボタンにしてもらえると読者の存在がわかってとても嬉しいです!)

ここから先は

0字

¥ 100

旧帝大修了の自由人。好きな言葉は生産性。本を読んだり、周りから感じたことで、みんながちょっと得するブログを書いています! https://note.mu/ma_kun_freedom Twitterをフォローしていただけるとブログへの新しい投稿が見られますよー!