見出し画像

雨キャンプにオススメ~ペンギン村オートキャンプ場情報~

夏といえばキャンプ!と考える方も多いと思いますが、夏は雨が多いのも事実。

我が家がまだ、夏場に、週末ごとにキャンプに行っていた頃、お天気が怪しい週末は、決まっていくキャンプ場を選んでいました。

そのキャンプ場こそが、ペンギン村オートキャンプ場なのです。理由は......


✅ペンギン村オートキャンプ場について

こちらは、静岡県の朝霧高原、白糸の滝の近くにあるキャンプ場で、とにかく水が綺麗な場所です。


近くには浅瀬の広がる川もあり、子供さん連れのご家族でも十分に楽しめます

ペンギンキャンプ4

実はここ、すぐ隣に井の頭オートキャンプ場があって、ネットを挟んで接しているんです。

ですので、この川の水などは、共有していることになります。

ペンギンキャンプ3

この写真の中の、緑のネット。このネットを挟んで、あちら側が井の頭オートキャンプ場、こちら側がペンギン村オートキャンプ場になります。

もう、このくらい接しているので、キャンプサイトとしては、同じような条件になります。

ただ......この2つのキャンプ場は決定的に違うところがあります。

ここからは、その違いと、我が家がこのキャンプ場を選ぶ理由についてお話します。


ここから先は

915字 / 4画像

¥ 100

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?