見出し画像

事業家マインドセット

先週末、貴重な体験をした。
友人である彼と同じ時を過ごし同じ経験をしたわけだが、面白いことに同じことを感じていた。
引用して残しておきたい。

自分が理想としていた半ば夢物語的な将来像が現実世界にあった。
土屋先生は大学のときからお世話になっており、たくさん話していたにも関わらず、今回の話は心にグッとくるものが多かった。

社会人になったからであろうか?最近、周囲の環境に浸透してしまっただであろうか?

・自分のパフォーマンスを上げる選択をする。
・どんな難しいと思うことも「簡単じゃん」と言ってから取り組む。
・目標はハッピーに死にたい。だからこそ一つ一つの感動を大切にする。
・全てopportunity
・周りと同じことをやっていても飛び抜けた成果は出せない
・自分のためにやるだけなのはチンケなもの

これらのマインドを持ち、行動してきたからこそ成功してきたのだと思った。
土屋先生は、いつ見てもパワフルでごきげんである。
予想していたことと違うことがあっても対応し、1番楽しそうに生きている感じがする。

この人のところにはいつも人が集まる。
集まった人は楽しそうに動いている。

この旅を通してなんかわかった気がする。

さぁ、自分はどんな未来を掴む?
一流のマインドを持って、実現させたい。

あの日見た景色

自分のパフォーマンスが上げにいく環境、もの、情報のインプット。自分を知り、生きているなかでパフォーマンスがあがる選択をする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?