会社を卒業する人のスピーチがグッときた話

今週はグッとくることがあった。

それはグループの先輩が会社を辞める際にスピーチをしてくれたときであった。

社会人になって、初めて職場から辞める人だったためどんなリアクションをすれば良いのかわからなかったけれど、
理由が、とても前向きで筋が通っててカッコよかった。

先輩が自身のやってきたことを簡単に話してたけど、想いが乗っている人の言葉にとても重みを感じた。

なんでこんなに、グッときたんだろう、
「自分のなりたい像であったから?」「自分が出来ないことをしていたから?」
多分色んな理由はあるんだろうけど、言語化出来ないものをあえて言語化しようとしなくても良いと思った。
言語化しなくても、グッとくるものがあったから、グッときた。

自分がもしその時が来たら、
想いを乗せて話せているだろうか。中身が伴っているだろうか。

みちなか

この記事が参加している募集

仕事について話そう

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?