見出し画像

Faraway, so close! / U2

青信号、セブンイレブン
君は煙草を買うために立ち寄る
煙草を吸うわけじゃないんだ、好きでももない
ちゃんとお釣りを確かめたかい?
まるで交通事故にでも遭ったみたいなひどい格好だ
店を出て歩き出すと、君は吹っ飛ばされて倒れる

男が君を殴ると君はこう言うんだ
「構わないんだ」
傷つけられると自分が生きてることを感じられるからだ
君は正気なのか?

赤信号、灰色の朝
君はつまずいてよろめく
傷つけるか傷つけられるか
周りに誰がいるかによって、そのどちらにも成り得るんだ

君は家でテレビばかり見ていたもんさ
トークショーの真似ができるくらい
君がどこかを見つめると、僕の姿を通り越してしまう
君が話すと、まるで独り言みたいだ
僕が君に手を伸ばしても、君は何も感じない

僕がここに居れば、夜を怖がることはないよ
僕がここに居れば、明るい日差しが降り注ぐだろう
僕が居るから長い夜も安心さ

遠くて、とても近い
君にはわからないだろうけど、僕はいつも君のそばにいるんだ
ノイズまじりのラジオと
衛星放送の電波に乗って
君はどこにでも行ける
マイアミ、ニューオーリンズ
ロンドン、ベルファスト、そしてベルリンだ

君がどんなに耳を澄ませても、僕の声は届かない
ここから飛び降りても、君には飛ぶことはできない
君が助けを求める声は、僕には聞こえているよ
もしも僕がここに居れば、夜を怖がることはないんだ
僕がここに居れば、明るい日差しが降り注ぐだろう
君が追い出した悪魔とともに
僕が送り出した精霊とともに
僕はここに居るよ、そうすれば長い夜も安心さ

午前3時
世界は静まり返っている
突然の爆音と激しい衝撃とともに
天使は地上へ降り立つ
突然の爆音と激しい衝撃とともに
天使は決死で地上へ降り立つ

#音楽 #洋楽 #歌詞 #洋楽歌詞 #和訳 #天使 #u2 #stay

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?