見出し画像

Angel /Sarah McLachlan

ずいぶん長い間、あなたは希望に賭けてきた
うまく行くことを心から願ってきた
でもその願いはいつも一歩届かない
それはきっと耐えがたい日々だったでしょう

私には気晴らしが必要
もしくはきれいさっぱり手放したい
さまざまな記憶が私の体の隅々までしみ込んでいる
私を明け渡して
まとっているこの体を脱ぎ捨てたい
そうすればきっと今夜は安らぎが訪れる

天使の腕に抱かれて
ここから、遥か空の彼方に飛び立つ
この暗くて、冷たい、わびしい場所から終わりのない苦しみから解き放たれる

あなたをここにつなぎとめていたしがらみや夢から解き放たれて
あなたは天に召される
もう何も心配することはない

正しい道を行くことや
そしてもはやどこへ向かうのもうんざりだってそこはあなたを狙うものたちが待ち構えているから
あなたを混乱させ翻弄するものが居座っている
あなたは嘘を重ねる
至らないところをなんとか取り繕おうと
だけどそんなことをしても何にもならなかった
これで最後、これで最後と思ってそこから抜け出すことにした
私はいとも簡単にこのやさしげな悪魔のささやきに
この深い悲しみの沼にどっぷり溺れてとらわれてしまった
もうそこから這い上がることはできない

天使があなたを連れ出してくれる
ここから、遥か空の彼方に
この暗くて、冷たい、わびしい場所から
終わりのない苦しみから解き放たれる

あなたをここにつなぎとめていたあらゆるものから解き放たれて
あなたは天に召される
もう何も心配することはない
あなたは天に召される
もう何も心配しなくていい

☆今まさにAngelに抱かれて天に召されようとしている存在と、それを見守り、送り出そうとしている地上の天使とのかけ合いをイメージしました。
またどうしようもない思いにとらわれた時に聴くと安らげます。

#エンジェル #天使 #angel #洋楽 #歌詞 #洋楽歌詞 #和訳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?