見出し画像

While My Guitar Gently Weeps/The Beatles

僕はあなたを見て、愛が眠ってしまっていることに気づいたんだ
僕がギターを静かに爪弾いているあいだにそれは起こっていた
足元に目をやると、掃除が必要なくらい散らかってるのはわかっているけれど…
僕のギターは静かに泣き続けている

どうして誰もあなたに教えなかったのだろう
あなたの愛を開放する術(すべ)を
いつのまにあなたはコントロールされていたのだろう
あなたの心は弄ばれてしまった

僕は外側の世界を見渡した
それは目まぐるしく回っているだけだった
ギターを静かに爪弾いているあいだもあいかわらずさ
どんな間違いや過ちも見落としてはいけないんだ
僕が何を思っても、何が起こっても
それでもギターは静かに泣いている

あなたがどうやって他の楽しみをみつけたのかはわからない
心を奪われてしまったんだね
いつのまにあなたは変わってしまったのだろう
あなたに忠告するものは誰もいなかった

僕はあなたを見て、愛が眠ってしまっていることに気づいたんだ
僕がギターを静かに爪弾いているあいだにそれは起こっていた
もう一度、あなたをよく見た
傍らで僕のギターは静かに泣き続けている

#音楽 #洋楽 #歌詞 #和訳 #ビートルズ #ジョージハリスン #ギター #TheBeatles #GeorgeHarrison #guitar #gentry #weep

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?