斉藤一人さんの本から得た人生を豊かにする言葉。

「ありがとうには限界がある。

普段からありがとうを言っていると良いことがある。これは本当。ただ、ある日突然良いことが起こらなくなる。

それは、もらうばかりの人生だから。

ありがとうと他人に言ってばかりではだめ。

ありがとうと他人から言われるような人生を送ることが重要なのです。それが、次の段階。

そのために出来ることはいつも笑顔でいること。

レストランで店員が通りづらそうにしてたら椅子を少しどけてあげる。

自分の出来る範囲内でありがとうと言われることする。そうしたことを繰り返しおこなっているといろんなことがうまくいくようになる。」

斉藤一人さんの本から抜粋しました。

私が人生を豊かにしてもらった言葉です。

誰かの心にも、幸せの種を蒔ければいいなと思い、紹介させてもらいました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?