離乳食はじまるよー

おはようございます。ma-soです。

元気です。

2人目育児、頑張っています。

来月、息子が5ヶ月になります。

離乳食はじまります。

娘の時は6年前。

何をするのか忘れてしまい、急いで勉強し直しました。

しっかり勉強したくて、ユーキャンで離乳食コーディネーターを申し込んで勉強しています。

なるほど、なるほど。

なんとなくで、やっていたことでしたが

勉強し直して良かった。

内容としては、一度離乳食あげている人は「そういえばそうだった」と入りやすい内容だと思います。

そして、食べない時はこうしたらいいよー。もしかしたらこれが原因かも。ということを教えてくれるので新しい発見もありました。

私、料理は得意なほうではないので実践で使える切り方、食べさせ方がとてもありがたかったです!

来月から始まる息子の離乳食、やる気がわいてきました!

ちゃんと勉強して、復職後の仕事にもぜひ生かしたい!

いくつになっても、興味のあることを勉強するのは楽しいですね~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?