見出し画像

保育園の願書受付始まりましたね

こんにちは。

育休中のma-soです。

7月に出産して、3ヶ月経ちました。

職場復帰まで、まだあるぞーと思っていたら

保育園の願書受付の時期!

お姉ちゃんの学童保育や私の職場復帰や入りたい園の乳児枠など色々なことを考慮した上で10月の1次選考から願書を出すことに決めました。

3ヶ月の我が子を目の前に、「もう願書を出すのか、、。」「もう保育園のこと考えるのか、、。」と少し寂しい気持ちも感じました。

しかし、乳児の倍率は高いので、うかうかしていられない!

確実に入るためには、4月入園が一番なのです!

そのため、私の育休も少し早めに切り上げることにしました。

まだ入れるかはわかりませんが、出来ることをして結果を待つのみ。そして、一緒にいられる時間を大切に育児楽しんで行きたいと思います。

全てが良いタイミングで動いていると信じて、入園願書を出します!

どうか受かりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?