見出し画像

アーモンドミルクヨーグルトを乳・大豆アレルギーの娘に食べさせてみた。

乳製品でないヨーグルトといえば、今までは豆乳ヨーグルト一択でした。

乳製品をほとんど買わないようにしている我が家(※別記事参照)でも、いつも豆乳ヨーグルトを買っています。


ただ、娘は乳製品だけでなく大豆の遅延型アレルギーも持っているので、豆乳ヨーグルトも食べられません😢

そんな娘でも食べられるヨーグルトがあればいいのに…とずっと思い続けていたところ、4月にアーモンドミルクヨーグルトが発売されたとの情報をキャッチしました。

国分フードクリエイト「アーモンドミルクヨーグルト」

アーモンドミルクは牛乳の代替として使っていましたが、ついにヨーグルトまで発売とは!

開発者さんの努力には頭の下がる思いです…!!✨


しかし、早速買おうと思って、スーパーに行くたびにヨーグルトコーナーを覗いていたのですが・・・

売ってないーーー!!!


どこに売ってるの!? スーパーには置いてないの!? と思っていたら・・・

たまにしか行かないダイエーで発見しました!

画像3

たまにしか行かなくてごめんダイエー!笑

ダイエーにあるということは、たぶんイオンにも置いてありそうですが未確認です。
(イオンもたまにしか行かないので💧)


画像1

画像2

香料や安定剤も入ってないし、甘みもオリゴ糖で付けてあるのが嬉しいですね。
他のヨーグルトと比べるとちょっとお高いですが(400円くらいしました)、妥当だと思います。


画像4

開けてみると、かたまりではなく、すでに混ぜた状態でした。

食べてみると、食物繊維が入っているからか、口当たりはざらっとした感じでした。

ほんのりアーモンドの香りがして美味しいです💖

酸味もきつくなくマイルドな味なので、お子さんでも食べやすいのではないでしょうか。

娘にはバナナを入れてバナナヨーグルトにして食べさせてみました。
(写真撮り忘れたので写真なしです💧)

普段ヨーグルトを食べない娘・・・「美味し〜い!!😍」と大喜びでした✨


ただ、アーモンドも最近アレルギー推奨表示に追加されたほど、アレルギーになりやすい食品ですので、食べさせすぎないように注意しています。

乳アレルギーの子に牛乳の代替で豆乳を使っていたら豆乳アレルギーになったという話もありますからね。
(余談ですが、豆乳は大豆製品の中でもダントツにアレルギーになりやすい食品なので、摂りすぎ注意です)

まあ、そもそもお高いので、あまり買わなくて済んでありがたいです笑
(牛乳の安さが異常なだけなんですけどね・・・)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?