見出し画像

『初日は私より早く』


初日は私よりも早く

今年度が始まりましたね!私も今年度のスタートとともにnoteを再開したいと思います。不定期ですが…。

主人は異動もなく自分のペースで進めているみたいです。

初日の仕事は何をしているのか聞いてみると、「とにかく異動された先生方としっかりと交流することが今日の仕事」と教えてくれました。初日ってそんなもんなんですかね?実際いつもよりも早く帰っていたので、あまり仕事はないのかなと感じた日でした。

これから始まる怒涛の1年。私も思ったことを少しずつnoteにおさめていけるように頑張っていきたいと思います。

詩~烏兎匆匆(うとそうそう)~

三本足のカラスと出会えば  餅をつくウサギにも出会う

こうして日々があわただしく過ぎていき  気づけば大人になっていく

気づくときに感じたことは  日々の生活への 後悔 後悔 後悔 後悔

気づいた時には 遅かった  なんていう大人のオチ  
もう聞き飽きたでしょ

でも日々のあわただしさは  変わりなく押し寄せてくる
あなたにも例外なくやってくる
 
さぁここからスタート  
十年後にやり切ったというそんな気持ちを
後悔なんてあるもんか というそんな気持ちを
語れる姿を目指して
 

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?