見出し画像

見すぎちゃうから見えないようにする

Twitterとの付き合い方を変えたんだって話を。

気になっちゃうんよね。
中年が何を言ってるんだって話ですが……

誰から自分がいいねされたかとか
誰かと誰かの会話してるとか
誰かがいいねしたつぶやきはどんな内容だろうとか

とかとか。あげればキリが無いけれど。
中毒性があって見れると気になるんよ。まいった。

割と気になる体質になっていることに気づいて。そこに1日のMPを使っていたような気がしたから、Twitterとの繋がり方を変えようかと。

でも僕、Twitterは見たいし好き勝手つぶやきたい人。
見える絵を変えようと思い、iPhoneで見るときのアプリを純正AppからTweetbotに変えた。

そんなこんなで1週間ほど経つ。

割と見なくていい時間ができたし、時系列で情報やつぶやき、会話が並んでくれるから、声をかけたいときにスッとリプライできるようになった。

(また絡んできた…となってたらすみません。。)

反面、誰から反応があったかがリプライ以外分からなくなった。
「○○さんがいいねしました」的なやつ。

この見る絵を変える作戦は、意外とMP減の悩みには効いたかもしれなかった。

ありがとねー!
っていいねしに行くこともあったりで、そこから人柄がみえてきたりもするわけで。
これは長くなるからやめよう。

ので。普段PCのブラウザからツイートする動画や画像、YouTubeの更新のときに、さらりと見るようにした。

少し集中力が戻った気がするよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?