見出し画像

外面がいいにもほどがある話

うちの息子たちは外面がよい。

自宅では“レディーゴー”とかいう
まじで意味不明なゲーム(軽ーく闘うみたいな)
をやってみたり(架空の鉄砲を持ってる笑)、
長男が習ってるテニスをしてるので、
できもしないラリーの指導をしたり

結構無意味で意味わからないことを
2人だけで楽しんでやってる。

で、長男は小4になるので
まぁわからないでもないんだけど、
次男坊は長男の時以上に周りをみる。

例えば、
「僕1人で遊んでる時は動画撮っていいけど、
 兄とレディーゴーしてる時とかはやめて」

とか

「今は撮ってはダメ」
という、次男坊なりのタイミングだった場合
動画を停止させられる。

誰かにみられたり、送られたら
恥ずかしいから。とのこと

別にいいんじゃないのー?
って感じなんだけど、
次男坊的NGの場合は写真や動画は✖️


で、結構やんちゃな一面もあるんだけど、
その瞬間見てわたしが
「あなた幼稚園でもやってないよね?」
と聞くと自信ありげに
「やるわけないしょ。恥ずかしい」
とか言うんだけどさ

いやいや、どこでやってても恥ずかしいゾ
というと、
ママと兄しかみてないからいいの。と言う


よくわからんけど、
兎に角素性を周りに知られたくないらしい。

そこまでやるなら、中身かえてけよと
本気で思うんだけどね


ってことで来週からいよいよガッコー

やったぁ!!!

今日は腐りかけのバナナでケーキ作る。
安いからまとめて買って損するパターンを防ごう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?