見出し画像

マイペースな長男

兎にも角にもマイペース、
ゴーイングマイウェイ!な息子。

そんな彼の良いところは

『かなり優しい』

という所

優しさって捉え方や感じ方が
ほんと人それぞれだな〜って思って
生きてきたんだけど、
彼に関しては普通に優しいやつだな。と感じる

これも良し悪しあるけど彼はかなり素直。
だから、無言で何かを見てても
大体こう思ってるんだろうな〜って
勘づいちゃうレベル。

だから、彼の優しさはストレートだから良い。

今日も、
ご飯を食べていると、
気管弱い系女子(まぎれもなく私)が
米粒ひとつぶのせいで盛大にむせていると、

すぐに長男が
『まま大丈夫?お茶入れる?息できる?』
と、(おそらくオットよりも暖かい言葉を)
すぐさまかけてくれた。

その後、お茶をすぐに注いでくれて、
気をつけてねー。と言葉も添えてくれる
徹底ぶり。

いい奴すぎだろ、息子よ..........


いや、てか、そんな気使えるなら
マイペースキャラやめーや。

本気で思ったわ笑

素直で優しいってのが、
長男の良いところなんだろう。

そんな彼に今も何度も
「お風呂入れ!」と言ってるのに、
今日買った本を読んでいて
全然風呂入らんのなんなの。

((しかも、返事だけはいいやつな。))

今宵も彼のマイペースに半ギレしながら
ブログ更新。と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?