見出し画像

公文からの塾

どーしよー。っていうね。

長男四年。幼児期から公文はじめて、学校のテスト100点ばっかだったからもういいかなって一年おわりくらいに一度やめてた。
んで、二年の終わりになってなーんにも勉強してなかったからか成績ガタ落ち。
ってことで公文復活した民。

英語だけ3学年以上すすんでるんだけど、
国語算数は、自分の学年のとこやってる。

学校の宿題(ゲロ簡単)も、
公文再出発する直前は「まじかよ。」ってくらい
苦戦したこともあったのだけど、
今じゃ5-10分でひょいと終わる。

問題に対する理解が深まったからかなのか。
お友達の影響でやる気が起きたからなのか。

どちらにせよ当時からを振り返ると
確実に理解力、判断力、思考力伸びてるなって感じる

でさーいつ塾に変えよう。
もうちょい基礎かためたほーいいのかー?

今の公文の先生ホント良くて迷うんだけどさ
これからだと塾でのプロにお任せした方が
息子の成績伸びるんじゃないかっていうのも考えてるのよね

で、最近のわたしの検索履歴

『◯◯(町の名) 塾』
『塾 おすすめ』
『塾 口コミ』
『◯◯塾 合格実績』

っすわ。

長男の天才のお友達は塾にも行かず、
『六年生の勉強を6時間してた』
(今は中学の範囲に進んでるらしい)
みたいな雲の上の子みたいな子が数人いてさ

息子も自らそんくらいやってくれりゃあいいんだけどさー。
そんなうまくもいかずっていうね

まようなー

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?