2024年末年始

みなさん、明けましておめでとうございます。
noteもすっかり正月休みでしたが、復活しました。

突然ですが占いって信じますか??
わたしはいつも占いなんて信じないのだけど、
たまたま見たしいたけ先生のお言葉には大変感動した。
まとめると、

今年はお休み、おとなしい年になる

とのこと。

基本荒波のわたしは大変感動した。
こんないい言葉はない。


そんな年明け。
元旦。
パートナーの仕事がうまく行きますように、
健康的に過ごせますように

を願いたく、千葉の安房神社へ。
そのあと、成田山に寄って帰る予定だった。

安房神社に着いた途端、パートナーと大喧嘩。
年末に買った桃鉄で彼が惨敗していたせいだ。
ゲームをやりながら向かっていたところ、どうやら彼がボロ負けしていたらしい。
機嫌悪くなってブチギレ。
こんな喧嘩、普通はあり得なかろう。

なんとか安房神社の参拝は終えたが、そのあとも喧嘩が続く。成田山に行く前にパートナーが高速のパーキングから逃走した。
どうしても成田山に行きたくないと荷物を持って大逃走。

どういうこと。

しばらく待てど帰ってこないので仕方なく私も家へ帰った。

2時間ほど経ってから
木更津にいるから迎えに来て
との連絡。

仕方なくまた高速のって迎えにいった。

これ、だいぶ端折ってるけどとんでもないことだと思う。

迎えに行くと、彼が
成田山行くか?
というので、成田山を調べ直す。
時間的にいけなくなってたので、すでに諦めていたのだが。

出てきたのは
カップルでは行ってはいけない
との文字。
縁を切る神様がいるそうだ。

なんと…!

なんにも知らないって怖い。
成田山には寄らずに帰った。

とんでもなくポジティブに考えると、パートナーの動物的カンは結構当たる。
実は年末年始突然に思い浮かんだ北九州旅行も彼の反対があっていけなかったのだが、多分行ってたら戻れなかった。
この成田山の参拝もそう。

占いの通りには全く行ってないのだけど、
彼の勘でなんとなくうまく行く。

恐るべきカンだ。
占いよりだいぶ信頼性がある。
今年もこの動物的カンについていくしかないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?