見出し画像

感受性豊かとは相手の周波数を受け取りやすいということ


感受性豊かとは?

感受性豊かな人とは、他からの影響を受けやすい。
良いことでもあり、悪いことでもある。
物事には2面性、多面性があるので当たり前だ。

つまり、他からの周波数の影響を受けやすいということ。
自分の周波数より、他の周波数に目を向けがちだということだ。

感受性豊かはしんどい?

しんどい面はあると思う。
他の周波数ばかりで、自分の周波数を見失いがちになる。

周りばかり気にしているので、どう思われるかに重きをおきがちにもなる。

あなたの周波数は?

人のことばかり気にしていては疲れますよね。

では、自分の周波数を感じる時間を取りましょう。
一人になって、テレビも消す。

自分は何を考えているか、内側に意識を向けてみます。
良いこととか悪い事とか考えていることに判別はいりません。
今の心の状態状態を数値化してみます。

100%中何%ぐらいのエネルギーがあるかどうか考えてみます。

エネルギーの回復方法

エネルギーの数値が低いということは周波数も下がっていると思います。

意識的に自分のことを大切にする必要があります。
甘やかしまくりましょう。

いつもだったらダメと思うことも、いいよいいよーです!
あなたの活力をつけるためだと考えながら、食べたり手に入れたりします。

意識を「自分のために」向けます。

人のことを考えるのは、自分のエネルギー補給してからでいいのです。
じゃないと、どんどん低い周波数と共鳴してしてしまいます。

暗いニュースに心を動かされ、同じように辛くなってしまいます。元気な時だと気にもしないのに。

自分の心の状態次第で受け取り方が変わります。

心が満たされるまで、気が済むまで甘やかしてくださいね。


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?