見出し画像

「地域の保健室」みたいな場所を造りたい!!part3

こんにちは。真良です。

本日は「地域の保健室」みたいな場所を造りたい!!part3
カフェスペースについてです。

私はコーヒーが大好きです。
カフェで自分の時間を好きなように使えることも好きです。

そんな空間を作りたいなー。と漠然ではありますが、夢に抱いています。

コーヒーなどを提供したいなとは思っていますが、
一番の目的は、「場所を提供する」ということです。

コワーキングスペースとして使用することができたり、
学生が宿題・勉強をすることができたり、
運動している子供を保護者さんたちが待つことができたり。

様々な年代の方に利用していただき、
年齢・住む場所・コミュニティが異なる人達と交流できる
スペースにして、人生をより豊かにできる場所にしたいです。


私の経験から・・・

私自身、地元の大型児童センターを利用して、
高齢の方・年齢が上の学生の先輩・年下の子供たち
様々な年齢の方たちと接した機会がありました。

自分の年齢のコミュニティだけではなく
他のコミュニティに参加することで
考え方も広がり、同じ年齢間だけでは知れないことが知ることができます。

この自分の経験が今にとても生きていると感じたので、
そんな場所を自分も造りたいなと思いました。


「地域の保健室」まとめ

ここまで、3つのスペースについて説明しましたが、
皆さんはどこのスペースを利用したいと思いましたか?

今の自分の理想はこの3つのスペースの「地域の保健室」になるような場所を造ることです。

この夢がもしかしたら、変わるかもしれませんが、
夢が叶えられるように頑張ります!

本日も読んでいただき、ありがとうございました。

真良

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?