見出し画像

私と先輩の話(1)

久々更新。やまざきますみです。
世間は今日で仕事納めのところもあるのかしら・・・?

私の会社は祝日が休みではない代わりに長期休暇は少し長めだったりもします。12/25~1/6が休暇なので今年は長めの年末年始を過ごしています。

コロナの影響で静かなお正月・・・ですが、こちらはもともと父と私の親一人子一人状態。静かなお正月だろうが何だろうがもともと静かなので変わりません。

コロナ禍ではありますが、行きたいところにはいくのです。(もちろん、マスク、手指消毒、移動は公共交通機関を使わず、自家用車でなどできうる限りの対策をしますが。)

行ったのは関東県内にある中高の先輩が経営している脱毛サロン。ワックスを使った脱毛サロンで、最近は痩身やカラーリングのメニューもそろっているところです。

出会いは中学生のとき。体育祭のクラス実行委員になり、実行委員同士の集まりで話したのがきっかけでした。意気投合し、一緒に組の旗のデザインを考えたり、親にも言えないような悩みを話したり、手紙を渡しあったり・・・
高校でもそれは変わらず続いていましたが、大学はお互い別々の大学に進学。先輩は東京の大学、私は地元の大学と進路が分かれ、疎遠になりました。mixiやfacebookでマイミクや友達になっていたものの、つい2、3年前まで連絡を取り合うことはありませんでした。

連絡を取りだしたのは、先輩がサロンをオープンしたのを知って、興味があったので、どうせならやってもらいたいと思ったのがきっかけ。
サロンの最寄り駅まで迎えに来てもらいました。

最後に会ったのは高校生のとき。そこから10kg以上体重が増えた私を覚えていてくれているのか。。。?
そんな不安が頭をよぎりました。先輩は覚えていてくれていたのか・・・?

それは次回のお楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?