ふふふのZINEに参加します!

7月9日から11日までの3日間、新潟県の内野で行われる『ふふふのZINE』に委託参加します。

考えると、ふふふ
思い出すと、ふふふ
とにやけてしまうようなものをZINEにして展示販売してみるイベントです。

公式Twitterより

とのことで、わたしも自分がふふふとなるような作品の委託をお願いする予定です!


イベント概要

日時:7月9日から11日まで(11:00~16:00)
場所: 美容室SUMMIT2階(新潟県新潟市西区内野町429−2)

素敵な参加者の皆さまはこちらをご確認ください。
どんなZINEが並ぶのか、わたしもとても気になります…!


委託作品

『四季の見た色』
本文32頁/A6(横長)/300円

海の近くに建つ南森高校には、陸に上がった人魚が通っている――。
椿は、図書準備室に保管されている忘れ物を通し、海へと還った人魚や、かつて南森高校が女学校だった時代の生徒たちの物語を知る。
小説のなかに既刊の引用を交えた、作品紹介も兼ねた一冊です。
キーワード:人魚、魔法、大正、女学校、高校



椿とともに、以前書いた物語を辿る小説なのですが、わたしの好きが詰まった一冊になっています。どの本をお願いするか悩んだのですが、ふふふ、とにこにこできる本はこれかな、と。

かつて、川に近い高校に通い、海に近い大学に通っていたわたしが書いた、海の近くの高校の物語。
それを、海と川に近い美容室 SUMMITさんに置いていただけるとのこと、とても嬉しいです。物語のなかの風景に似た気配がするのかなとそわそわしています。

残念ながら、わたしはイベント期間中にお伺いすることは難しいのですが、新しい出会いがあったら嬉しいです。潮の香りを纏った一冊が、どなたかの元へ届きますように。

週末の天気が怪しそうですが(そうでなくても、新潟の天気はいつだって怪しいけれども)、素敵なイベントになることを祈っています。

どうぞ、よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?