見出し画像

お腹を下すまでゲームやる

ストレスコーピングは人によってそれぞれかと思うのだけど、私のやり方はちょっと退廃的じゃなかろうかと我ながら思う。

ストレスが溜まってモヤモヤし始めると、ふと、あー1日中ゲームしてーーーとなってくる。そんでもう食べるものもろくに食べず、朝から晩まで、日が変わって眠気通り過ぎて頭が痛くなってくるまで、ひたすらゲームをやる。なんだこの1日。他の用事いっこもできてなくて草。ムダすぎわろた。となる。そんで疲れ果てて泥のように寝る。までがセット。

そこまでやると、なぜかけっこうスッキリするのだ。やらなきゃいけない用事がたまっていたりするので、自動的にやる気スイッチも入る。一石二鳥風味でなんか得した気分。

今日は起床直後からSwitch版の「ユニコーンオーバーロード」というゲームを始めた。ガッチマン氏の案件配信を観てすぐさまDLしたやつ。ファイアーエムブレムとかFFタクティクスとかのタクティクス系。大好物なんよこのジャンル。

食料らしい食料もないから買い物行かなきゃなーと思っていたのだけど、もうそれも今日はやめ。とりあえず食べれそうなものをかき集めた。残りものの整理にもなるもんねー、などとむりくりポジティブシンキングしつつ、とにかくぶっ続けでゲームをやった。

というか、めちゃくちゃおもろいんよこのゲーム。全然やめどきが見つからんの。実は昨日の夜、ちょいと冒頭だけやってみっかーぐらいの気持ちで初めてみたら、あっという間に深夜になった。からの今日なので、もういよいよ19時ぐらいで限界がきた。そして何故だか急にお腹を下した。さすがに謎挙動すぎてびっくりした。それでいよいよゲームをやめた。なぜ下した。残りもののせいか。いや、デトックスだデトックス。などとむりくりポジティブシンク。

色んな意味でスッキリしたので、なんかつきものが落ちたような気分になって、ふいに風呂に入りたくなった。沸かして入浴剤入れて入った。あ、「入」が3つ。同じ漢字なのに読みが違って厚切りさんも怒るよね。ややこしいよね日本語。ともあれほっかほっかになった。お腹もあったまった。ほっこり。

今日はゲーム以外なんもしてないなー。買い物も掃除もネイルスクールの課題も読書も何もできなかった。バカだなー私。そう思ったら、なんだかむしろほどよく力が抜ける。そうだそうだ私って元来のん気者だった。のん気でいいじゃんと思えるタイプの人間だった。頑張るのを強制ストップさせて、ようやくそういう大事っぽいことを思い出せたりする。けっこう良いコーピングになっていると思う、少なくとも私には。

さて。寝るか。あ、そういやお腹を下したのはPMSのせいかもな。ストレスもそれの影響かもな。まあなんでもいいや。スッキリしたからよし。(おわり)

サポート、励みになります。