見出し画像

あっし、ゲンジロウともうしやす⑦

「に"ゃ~に"ゃおー」

ニコちゃんとゲンジロウは、ネコにかけよっていきました。

「いたたいのぉー?」

「やりやした! あっし、ついにやりやしたぁー」

ゲンジロウはバンザイをしました。

「に"ゃぁー」

「そ、そんなに。あっしは、このネコに耳をかじられたんす。その後もおいかけられて、、わるいのはこいつが」

「どしたのー?」

ニコちゃんはネコに声をかけました。

「ちがうんだぁ。ぼくは、ドアにはさまれたその子の耳をたすけようとおもったんだぁ。だいじょうぶかなぁってずっと気になってたんだぁ。ちがうんだぁー」

ネコは大泣きしました。

「そういえば、ドアの前でねてたような・・・けんども、おいかけられたら、こわいってもんで・・・」

「に"ゃおーん!!」

ニコちゃんは二人のお手てをつないで言いました。

「いっせーのーで、ごめんなさい! ごめんなさいしよー?」

ネコはなみだをふいてべそをかきながら、ゲンジロウは頭をかいて、てれくさそうに言いました。

「いっせーのーで、ごめんなさい!」

「ごめんにゃー」

「ごめんす」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?